arakannohitorigoto’s blog

還暦のひとりごとを綴ります。

ショートスティ

昨日ケアマネさんが実家に来て下った。

6月のケアプランの相談をした。

 

以前から、訪問看護師さんに母のレスパイト入院や介護保険でのショートスティを勧められていた。

 

介護者(私)に何かあると、今のような老親の在宅介護は続けられなくなりますよ!

と言われている。

 

うちのようなケースで、介護者がギックリ腰になって、在宅介護を続けられなくなった事例があると伺った。

 

1月の胃ろう増設後初めて、母は6月のケアプランから、2泊3日の短期通所(ショートスティ)を隔週で2回利用する事になった。

 

ショートスティを利用しても、私の気持ちは直ぐには切り替えられないと思うが…

 

月火水木金土日、月火水木金土日、月火水木金土日と、エンドレスリピートの介護の日々から、少しだけ休息しょう。

 

<div class="blogmura-blogparts" data-chid="11144183" data-category="102" data-type="out"></div><script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>