arakannohitorigoto’s blog

還暦のひとりごとを綴ります。

ディサービス

 

梅雨入りして、今日は朝から雨が降っている。

今日は母のディサービスの通所日。

 

先週、母が3日間、初めてショートスティを利用した。

父は、毎日ショートスティの施設に面会が出来ないのに、自動車に乗って母に会いに行った。

 

母のディサービスとショートスティは、同事業所で同じフロアらしい。

コロナで、施設見学が出来ないので行った事はない。

 

母のケアマネさんからの提案で、母がショートスティ行く日に、父がディサービスに通所すれば、送迎もディのスタッフさんがしてくれるし、母にも面会出来ると勧められた。

 

今日は、父の体験通所日で、朝から母と一緒の車でディサービスに通所した。

母をディサービスに送り出して、ほっとしても父が自動車で買い物とか出掛けるので、家の固定電話が鳴る度にドキドキする毎日を送っている。

 

今日は2人で同じ所に行ってくれたので、ほっとしている。

やはり、2人一緒の施設入所を選択するのが一番いいのかも知れない。

 

普段、父が居ると出来ない実家の押入れの整理をする。

父が居ると捨てられないので、ゴミ袋3袋分処分する。

 

 

<div class="blogmura-blogparts" data-chid="11144183" data-category="102" data-type="out"></div><script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>