arakannohitorigoto’s blog

還暦のひとりごとを綴ります。

潰れた1日

台風⚡🌀☔が来ているらしい。

 

朝から☔模様だ。

 

数日前に、父が明日からの母のショートステイに一緒に行くと言い出した。

 

午前は、父のケアマネさんとショートのスタッフさんとの面談で潰れた。

 

母は胃ろうを作ってから半年。

 

入れている胃ろう(ペグ)の交換をする月。

 

午後からは、ペグの交換と入院時に出来た下肢静脈深部血栓症の診察での通院日。

 

今回の受診に、前日から父も付いて行くと言う。

 

父と大病院に一緒に行くと、とても疲れる。

 

待ち時間に文句を言い。

採血する理由もXPやCTを撮る意味も分からない。

何故そんな事をするのか?

さっさとしてくれたらいいと言う。

終いには、「こんなに待たせてここの病院は潰れる」と言う。(>_<)

 

本当に自己中心的な人間だと思う瞬間だ。

 

ここ2年ほど、母の入退院の繰り返しで何度こんな事を経験しただろうか。

 

もうそろそろ解放されたい‼️

自分軸の毎日に戻りたい‼️