arakannohitorigoto’s blog

還暦のひとりごとを綴ります。

護られている気付き

フェイスブックの友達が、ヒプノセラピーの資格を取得したらしい。

 

手始めにフェイスブックで繋がっている人に向けてのセラピーの呼び掛けがあった。

 

今回のショートステイは父も一緒に行った。

 

少し時間が取れてzoomで初めてヒプノセラピーを受けた。

安いのか高いのか分からないが5千円と提示された。

 

 

2時間半、殆ど涙😂が止まらなかった。

 

今年で還暦を迎えた。

 

振り返れば、小説が書けるような波乱万丈の人生だった。

 

困難な事に遭遇した渦中はもがき苦しんでいる。

 

必ず終わりは来る。

そしてその過程で、得たものは他の事に

生かされていることに改めた気付く。

 

死後の世界に行った時、3歳の時に亡くなった父方の祖父に3歳の私が駆け寄って、抱き上げてくれた。

 

私の手相には神秘十字がある。

スピリチュアルな感性を持っていて、先祖に護られている手相らしい。

 

先祖と言われて思い浮かぶのはいつも3歳の時に亡くなった父方の祖父だった。

 

写真はあるが、実際に抱っこされた記憶はない。

 

母が元気な頃に聞いた。

 

私の事を他のどの孫より可愛がっていたと。

 

父が長男のため、実家には祖父や祖父の両親等の位牌があり、弔いをして来た。

 

祖父の命日の2月7日は忘れた事はない。

 

空から、両親の介護で身体も精神も疲れるきっている私を見護っていてほしい。