arakannohitorigoto’s blog

還暦のひとりごとを綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

施設入所について、父と兄妹で話合う。 頑な父と大揉めする。 罵声が飛び交い、入所の話を始めた筈が、お親子で財産や相続の話の言い争いになり収拾が 着かなくなる。 (>_<) 10月から有料老人ホームに入所は、とっても難しい。 1度お断りして再度お願いした…

住宅型有料老人ホーム

昨日、ケアマネさんから連絡ある。 以前から、空きが出たらお願いしていた、住宅型有料老人ホームの契約が出来る状況になったという連絡。 1ヶ月以上前から、空きは出ていたが、スタッフさん等にコロナの感染者が次々出て、話しがストップしていた。 いよい…

訪問調査

父の1年に1回の、介護保険の訪問調査員が来た。 昨年は、アルツハイマー型認知症の診断の直後で、要支援2→要介護1になった。 男性特有なのか、ちゃんとは出来ない事も出来ているように答える。 医師の意見書なども含めて判断されるらしいが、結果はどうなる…

いい加減にして。

1週間前から母の胃ろうの注入を再開した。 医師から、消化器が衰えて量が多すぎるかもと言われた。 1日に朝夕200㌍を2回を、胃ろうから注入する事になった。 以前は1日に700㌍を胃ろうから注入していた。 今の状態で生命を維持するには最低600㌍は必要と以…

癒し

毎日毎日休みなく続く老親の介護。 実家の裏庭の出た所に猫の親子😸💕 癒される。 何を考えて生きているのだろう? 野良猫も悩みあるのかな?