arakannohitorigoto’s blog

還暦のひとりごとを綴ります。

何故私だけ??

数十年お世話頂いている、車屋さんと連絡を取る。

父の車の修理を止めてもらう。

 

父の車の擦って凹んだりした所を、携帯の動画で撮る。

 

事前に電話しておいた、公安委員会の運転適正検査係に行って、動画を見て貰う。

 

昨年2021年10月の認知症療養計画書を提出した。

 

その後は、父の車を父の目に付かない所に置かなければならない。

 

兄の会社に、免許取り消しの手続きがおわるまで置いてくれるように頼んだ。

 

兄は一切ノータッチにしたいから、「持って来るなそんな車置くとこない」と激怒する。

 

会社には、軽四1台くらい充分置くスペースはある。

 

高齢で認知症の父の危険な運転を止めさせる為に、方々に連絡を取り、上手く免許取り消し出来るように、何故、私ひとりでしないと行けないのか???

 

車屋さんから、直ぐの所に高速バスターミナルがあり、その付近の駐車場に父の車を一時的に駐車して置くことにした。

 

車屋さんに私の車を少し置かして貰って、父の車を近くの駐車場に入れる。

 

歩いて10分ほどの、車屋さんに戻る。

気温は今季最高の36度、汗が顔、背中や胸に滴り落ちる。☀️😵💦

 

こんな日常から解放されたい‼️